ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

ヒカキンは市井感があります

GUCCI×ドラえもんコラボのグッズが発売されたということでYouTubeで購入品紹介動画を探していたらヒカキンが投稿していました。

 

TシャツやスウェットTシャツ、バッグや靴が発売されたのですが、一点数万円~十数万円もするのに何点も買っててやっぱり日本YouTuberのトップは夢があるな〜と思いました。

 

一方、次のおすすめ動画に出てきた「テイクアウトしてサイゼリヤを救おう」といった動画では300円くらいのミラノ風ドリアを食べながらうめーうめー言っていました。他にも「セブンイレブンのおでんを鍋ごと買って自分で作ろう」という動画では、セブンイレブンのおでんを食べながらこれもまたうめーうめー言ってます。お金を稼いでも、庶民の心を持ち合わせているところが好感度高いんでしょうね。

 

このような庶民の思想や価値観を総じて「市井感」と呼ぶそうです。市井とは(井戸の周りに人が集まったことら)人が集まり住むところという意味だそうです。市井感があると共感してくれる人も多いでしょうし、好感度も高くなるのかもしれませんね。