ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

朝からピザを焼きました

朝からピザを焼きました。

 

ホットクックでピザソースを、ホームベーカリーでピザ生地を作り、ピザ生地を伸ばしている間にオーブンを余熱し、ピザの原型ができあがったらオーブンで焼きます。

 

時間はホットクックが25分くらい、ホームベーカリーが45分、オーブンで焼くのが15分なので、1時間30分くらいで手作りピザが完成します。

 

ピザソースとピザ生地は包丁いらずで材料を機械に入れるだけでとても楽です。大変なのはピザ生地を伸ばすことくらいです。

 

分量をのせておきます。

 

ピザソース

トマト缶1缶(400g)

サバ缶2缶(200g~300g)

フライドオニオン20g

オリーブオイル5g

塩3~4g

ホットクックの手動→炒めるで7~10分

 

ピザ生地

強力粉200g

水160cc

オリーブオイル20g

塩4g

ドライイースト4g

ホームベーカリーのピザ生地コースで45分

 

30×50㎝の長方形のオーブンの天板いっぱいくらいのサイズのピザが焼けます。

ピザソースとピザ生地だけなら原価は250円です。

サバ缶とトマトのソースが好きなのでこれでいつも作っています。ツナ缶だと油分が足りず好みではありませんでした。

 

お時間ある方はぜひ作ってみてください。真面目〜!!!こういう真面目なの笑いそうになりません?お葬式で笑うとかは流石にないんですが、ふと我に帰って恥ずかしくなるというか。仕事場で超真面目過ぎて、プライベートはふざけないとやってられんです。