ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

ピザ生地はパン生地よりも分量に気を使います

ピザ生地はパン生地よりも分量に気を使います。タイトルそのままだけどいい言葉だと思ったのでそのまま使いますね。ペンは剣よりも強し的な。通ずるものありません?

 

パンは生地のこねから焼き上げまで全て機械で完結なので、多少配合に失敗しても後はお前らやっとけよ〜的な無責任な上司(ただし部下の成果は上司の成果、あれなんなんでしょね)でいいのですが、ピザ生地は生地を伸ばすのは自分でしないといけないので配合をミスすると大変です。要するにプレイングマネージャーってやつです。マネジメントも現場も責任持ってやってね(ニッコリ)ってやつね。

 

例えば油が5g多いだけで生地が綿棒やまな板にこびりついてうまく伸ばせなくなるし、粉や水のバランスが悪いと柔らかくなってすぐ破れたり、逆に固くなって伸ばしにくくなるし、マジ繊細です。融通効かないんっすわ。そういう人最近多くない?保守と頑固の境界線を知りたい。

 

まあ、何にせよ無理矢理ピザの形にして焼くんですけどね。お節介お母さんモード(布団から出なさい何時だと思ってるの?!的な、こっちの事情を考慮せず土足で人の土俵に踏み込むやつ。それはそれで大事なんですけどね)になると少し楽に生地を伸ばせます。お節介お母さんモードになれるかなれないかで、ピザ生地の運命は決まります。いやその前に分量測れってか。