ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

ゆるゆるシュガーフリーを始めて2ヶ月経って、バニラアイスを食べました

ゆるゆるシュガーフリーを始めて2ヶ月経って、3月に入ってから一度バニラアイスを食べています。

 

頑なに砂糖製品の摂取を避けていたのですが、このバニラアイスは彼氏がふるさと納税で頼んだもので、去年頼んだ頃は一緒に食べようと言っていたので食べることにしました。

 

禁煙していた人が久しぶりに喫煙するとむちゃくちゃ美味しいと言っていたので、アイスでも同じことが起きるかなと期待していたものの、味は普通でした。あっさり味のアイスだったせいもあるかもしれません。

 

アイスは100mlなので砂糖はおそらく10gくらい使われていると思います。10gの砂糖が一気に入るのが2ヶ月ぶりということもあり、食べてから1週間近く禁断症状のようなものが現れました。

 

1日目~2日目はお菓子が食べたくなりました。無性に食べたくなるわけではなく、お菓子の映像を見た時に食べたくなるので極力YouTube等を見ないように注意しました。CMで嫌でも見てしまうので。

 

3日目以降は実生活で食べたいとは思わなくなるものの、夢の中では毎夜お菓子を食べていました。深層欲求なのかもしれません。夢でマツコ・デラックスになってケンタッキーの冬季限定チョコパイをガツガツ食べて気づいたら朝だったときは、朝の空腹とチョコパイの胸焼けが合わさり、マツコ・デラックスの重量感も体に残っていて相当気分が悪かったです。

 

4日目以降もお菓子を食べる夢を見ました。味もちゃんとあるのが嬉しいのか悲しいのか、なんとも不思議です。

 

そんな感じで1週間が経ち、さすがに夢も見なくなりました。夢がかなりきつかったので、元に戻って本当によかったです。ゆるゆるシュガーフリーということで付き合いでのお菓子はOKとしているのですが、それも極力断った方が自分の身のためかもしれません。砂糖とうまく付き合うことが相当難しいと実感したのでした。