ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

ヘルシオで美味しい焼きいもを焼くコツ

焼きいもが好きです。ヘルシオを買ってから週に1回は焼きいもを焼いています。ヘルシオ購入=お金に余裕あり&(結婚していたら)高額家電購入に理解のある家族でっせ〜勝ち組でっせ〜ってイメージありません?実際はおならプー太郎ですよ。焼きいも美味しいんだもん。

 

焼きいもを焼き続けてようやくコツがわかりました。オーブンで焼いた後、10分ほど庫内に放置することです。

 

焼き上がりで食べると茹でたじゃがいものようなホクホクの食感でそれはそれで美味しいのですが、10分放置したものは蜜芋のようにトロトロになって美味しいです。特に紅あずまという品種がトロトロ&ウマーです。

 

10分放置は、たまたま焼き上がる時間を忘れていて発見した方法です。科学者やプロの料理人でもこのような偶然から新発見&新メニュー開発することがあるそうなので、これで私もプロの肩書きがつきましたね。逆転人生(NHK)のオファー待ちっすわ。それかあさイチ撮れ高ぐぬぬなので、あさイチの方がいいかな。