ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

「なんか」「すごい」「めっちゃ」禁止について

吉田豪さんと真野恵里菜さんのSHOWROOMを見ていてためになった部分がありました。

 

1:00:54 辺りからの話でアイドルのライブ中のMCについて触れる場面がありますが、真野ちゃんは作家さんやマネージャーから「なんか」「すごい」「めっちゃ」という言葉をMC中に使わないように指導されていたそうです。

 

「すごいかわいかったんです~」では伝わらないのでどのようにかわいかったか具体的に言うようにしていたそう。アイドルのMC以外でも通ずる話だなと目からウロコでした。

 

ハローは社会人(芸能人?)としての指導に定評があるってよく聞くけどそんなことまで言ってたのね〜と感心しました。OG問題起こしまくりだけどイメージ変えていてほしいものです。

 

 

youtu.be