ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

城の面白さが少しわかった気がします

先日ある地方(NAGOYA)の城を観光中のことです。

 

そもそも私は城の魅力がよくわかりません。でっかいな〜と思って入城し、でかかったな〜と学んで退場します。学びと気づきが浅い?だって、学校で城の見方教えてくれなかったんだもん。

 

城を見終わった後、前を歩いていた女子大生2人組が「お城ちゃん」という同級生のことを話していました。

 

小学5年生の時、お城ちゃんと呼ばれる城が大好きな友達がいて、お城ちゃんは城の外を歩いている時はどうやって攻めようか考え、天守閣に登るとどうやって守るか考えるんだそう。

 

これを聞いたときに目から鱗が落ちました。そんな見方あるのね〜!と思ったと同時に、どうせなら見る前に言って??!と逆ギレしそうになりました。人って悪いことが起きると全部人のせいにするし、いいことが起きると全部自分のおかげって思いますよね。浅はかすぎ〜。まあ仕方ない、人間だもの。

 

結局今回の観光は城を補修中で外観しか見れなかったのですが、次回は天守閣まで見て回りたいです。大きさを実感したい。