ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

紙と衣類ゴミの回収日なのでいらないものを4袋分捨てました。すっきり。

半年後彼氏と同棲するので、断捨離を進めています。

 

今日捨てたものは、着ていない黒のスーツの上下2着とワイシャツ5枚、雑誌を10冊、漫画を12冊、文庫本を12冊、新聞や書類、瓶を5本捨てました。スーパーの大きめの袋4枚分くらいの量です。

 

転職してからスーツもワイシャツもほとんど着ていませんでした。それに黒のスーツって、若い人が切ると新社会人用にしか見えなくて、特に営業職の場合はそれだけでちょっと損してると思うんですよね。仕事の出来ではなく、見た目であいつはいつまでも垢抜けないなと判断されてしまう気がして。

 

ちなみにスーツはグレーとネイビーのものは残していて、ワイシャツも1枚あります。ワイシャツはすぐ買えるし、普段の白シャツで替えが効くし、捨てるか迷いましたが、なんせ未使用のものなので。ある程度着たらこれも捨てようと思います。

 

雑誌や小説も、もう十分読んだので捨てることにしました。もし読みたくなってもすぐ買うか借りるかできますし。本や文庫本はたいていリカバリーが効くんですが、雑誌はなかなか難しいです。一応大切なものは捨てずに取っていて、ただそれも今後どうなるかはわからないですね。引っ越し先が狭い物件なら捨てるかも。

 

瓶はお酒や調味料のもので、中身が半端に残っていたので廃棄することにしました。もう一年以上使っていなかったので。

 

結構捨てて達成感はある一方、スーツも本も瓶も、部屋の見えないところに置いていたので捨てた割には物が減った感があまりありません。やっぱり目に見える棚とかテレビ台とかソファーとかの存在感が大きいですね。目に見える家具って失敗すると毎日見るものだからまあまあ後悔しそうです。同棲するとなると、家具の好みが似ていても置きたい家具が100%一致するわけではないだろうし、意見を擦り合わせていくのが難しいんだろうなと思います。