ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

タブレットの通信速度が遅いと、ノートパソコンとBluetoothテザリングで繋げないようです

今朝ブログを書くためにノートパソコンを立ち上げて、いつものようにデータSIMを入れているタブレットBluetoothテザリングしようとしたところ、なかなか繋がりませんでした。

 

そこで、タブレットの通信速度をチェックしたところ、ダウンが

6.98Mbps、アップが0.83Mbpsとかなり遅いのです。

 



f:id:ktsplog:20200308124417j:image

 

どうやら通信速度が遅いとタブレットをアクセスポイントにしてもすぐ解除されるみたいですね。

 

今は賃貸暮らしなんですが、新居に越す度にWi-Fi環境を整えるのが面倒で固定のものは契約していないんですよね。回線引いたり無線LANを契約するよりもタブレットルーター代わりにする方が自由が効くかなと思って。ただ、まあこういう風に使えないこともあるわけですから、その辺りをこれからどうしていくか考えていかないといけないですね。