ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログは長すぎてもよくないと学びました

最近はてなブログを読み漁ることにはまっています。ここらかは気づきと学びですが、文章量が多くなるほどその人の文章力やセンスが問われるなと感じました。 商品紹介系のブログや考察系ブログ、旅行記は長くても読めるのですが、雑記系ブログは長いとだれて…

積極的依存の人をできるだけ避けて生きていきたいです

職場やプライベートの人間関係で悩まされることがあって、段々どんな人が苦手か気づいてきました。 私はいわゆる「積極的依存」の人が苦手なようです。 人を積極的or消極的、自立or依存の組み合わせ4パターンの性格で分けることができるので、ぜひ身の回りの…

ヒカキンは市井感があります

GUCCI×ドラえもんコラボのグッズが発売されたということでYouTubeで購入品紹介動画を探していたらヒカキンが投稿していました。 TシャツやスウェットTシャツ、バッグや靴が発売されたのですが、一点数万円~十数万円もするのに何点も買っててやっぱり日本You…

551がお取り寄せできるようになりました

コロナ禍もあってか、一年ほど前から551の蓬莱がお取り寄せできるようになっていました。 551といえば関西ローカルの中華料理店で、豚饅とアイスキャンデーが有名です。大阪都心を中心に店を構えていて、お店で中華料理を食べるというよりは、豚饅や焼売、ア…

夜のプロフ帳交換が興味深いです

ツイッターのハッシュタグで、 #夜のプロフ帳交換 と検索すると、いわゆる「夜に働く女性」の簡単なプロフィールが見れます。 私の周りで夜職の方はいないのですごく新鮮でした。プロフ帳にとかが載っててはじめはわからなかったのですが、車の絵文字=デリ…