ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

どうしても揚げ物を食べたいけれど、イチから作るのも買うのも面倒なら揚げ餃子がおすすめです

この間、仕事終わりにスーパーに寄って、どうしても揚げ物を食べたいけれど、イチから作るのは面倒だし、かといって買うのもコロナの感染経路が不明瞭だしなと思い、揚げ物を諦めていつものおつとめ品コーナーに行ったのですが、チルドの餃子が30個入りで170円で売られていたんですよ。※ここまで長過ぎて英訳したら全然別の意味になりそうだから海外勢の読者は気をつけて。

 

半額だけなら買わなかった(厳密に言うと半額大好き人間であるが仕事終わりに餃子を焼く元気がないので半額であっても買わないということ、文脈の補足は大事)のですが、パッケージの裏を見たら、

「焼き餃子だけでなく、水餃子、揚げ餃子にしても美味しく召し上がれます」と書いていて、口が揚げ物になっていたので即決で買いました。

 

家に帰った後、フライパンの底から1cmくらい油を入れて揚げ焼きにしたところ、だいぶ油が余りました。衣がついていてあとは揚げるだけのフライが結構売っていますが、あの手の商品って揚げるだけなのに結構手間に思えちゃうんですよ。深めの油で揚げないと中まで火が通りませんし、パン粉で油が汚れるから余った油の再利用も難しいし。

 

それと比べて揚げ餃子は油も少なくていいし、30個揚げても油は透き通っていてきれいなままでした。しかもチルドの餃子って安いですよね。給料日前だけど揚げ物食べたい!って日に持ってこいです。

 

とにかく、揚げ物が食べたいけど作るのは億劫っていうワガママキッズや、総菜を買うのが嫌だったり買えない場合、揚げ餃子はかなりおすすめです。