ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

551がお取り寄せできるようになりました

コロナ禍もあってか、一年ほど前から551の蓬莱がお取り寄せできるようになっていました。

 

551といえば関西ローカルの中華料理店で、豚饅とアイスキャンデーが有名です。大阪都心を中心に店を構えていて、お店で中華料理を食べるというよりは、豚饅や焼売、アイスキャンデーをテイクアウトする人が圧倒的に多いと思います。豚饅は一つ190円と安いので、ローソンでからあげクン買うくらいなら551で豚まん買えば……?といつも思って過ごしていました。主観強すぎ〜。

 

肉まんではなく豚饅なので、「551の肉まんって美味しいね!」と言われると、誉められているのにちょっとむず痒くなってしまいます。広島で広島焼きって言われるような感覚です。広島人にしかわからんか。

 

ちなみに関西では「551の豚饅が、ある時~!!!」という軽快なフレーズから始まるCMが日夜バンバン流れていますので、551を肉まんと呼ぶ人はいないと思います。CMで551と呼ばれているので、「551の蓬莱」とフルネームで呼ぶ人も少ないです。CMの影響ってすごい。

 

551はとにかく豚饅と焼売、海老焼売が美味しいので関西に寄られた方は食べて見てください。お取り寄せもできますので関西に来れない方も注文してもらえれば嬉しいです。