ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

グリーンカレーペーストで炒め物を作ると美味しいです

グリーンカレーを作るために業務スーパーグリーンカレーペーストを買ったものの、冷蔵庫で化石になりました。あるあるですよね?毎回そうなるとわかっていて、何故人類はグリーンカレーペーストをまた買うのか……。楽観視&忘却の賜物ですね。

 

ココナッツミルクがないとグリーンカレーが作れない(ここでゼロベース思考で責めるのやめてね)し、どうしたものかと悩んでいたのですが、カレー粉みたいに炒め物に使ってみたところこれが大当たりでした。スパイシーで美味!

 

具材は豚肉、小松菜、白菜、卵で、小さじ1杯のグリーンカレーペーストと醤油で味をつけただけですが、例えるならインドの料亭の味でした。インドに行ったことはない。学生の頃インド行きて〜!と事あるごとに叫んでいたのに、今は絶対インド行きたくないですね。コロナすごいもん。今年のマイテーマは朝令暮改で行きますわよ。