ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

クリームコロッケとクロワッサンをどうやって手作りで作るか

最近食べて美味しかったクリームコロッケとクロワッサンを手作りでどうやって作るか考え中です。手作りで作る……???スルーしてくれ。

 

両方市販の冷凍食品を購入し、揚げるだけ、焼くだけで完成したのですがそれがもう絶品で、ぜひ手作りでも作ってみたいと思ったのですが両方とも手順がかなり面倒なんです。

 

クリームコロッケは固めのクリームを作って、熱で溶けないよう冷やすか冷凍してから衣を着けて揚げます。日が暮れるわ。ちなみに、常温で揚げると破裂しやすいそうです。センチメンタル〜!

 

クロワッサンはパン生地を作った後、バターを多めに練り込んでクロワッサンの形にします。発酵も冷蔵発酵で食パンとは勝手が違います。練り込みをYou Tubeで見たんですけど難しそうなんですよね。誰か代わりにやってくれないものか。

 

添加物や材料費を考えると手作りの方がいいのですが、手間暇を考えるとなかなか手作りはナシですよね。もう、吉澤嘉代子洋梨歌っちゃう。恋する季節は待ったナシ〜♪目で追ってしまうなんとナシ〜♪