ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

美容師さんとの世間話が楽しいです

大阪に住んでいた頃は全く平気だったのですが、関東に住み始めてから花粉が辛くなりました。

 

2年前くらいにアレルギー検査をしたところ、杉花粉の花粉症ということがわかりました。それ以来春は薬を飲んでいます。ただ、薬を飲んでも鼻水は出るし目は痒いし給料上がらんし人生は本当に辛いです。

 

というようなことを散髪の際美容師さんに話して、関東の方が杉が多いからですかねなんて言ったところ、本当の原因を教えてくれました。その原因とは、排気ガスPM2.5といった「アジュバント物質」と呼ばれるものにあるそうです。この物質と花粉を一緒に吸うことでアレルギー症状がひどくなるみたいです。都会ではアジュバント物質が多いんだそうです。

 

全く想像してない解答だったので目から鱗がボロボロでした。一昔前は散髪中はずっと雑誌を読んでいたのですが、ここ2年くらいは美容師さんと話すようにしています。話の引き出しが多いしいつも明るくて美容師さんって本当にすごいしマジ尊敬です。担当の美容師さんとあれこれ話すのが月一回の楽しみです。向こうはどう思ってるか知らんが。