ktsplog

キラキラしていないゲイになりたい

全粒粉でもパンドミを作れました。でも小さい。

これまで全粒粉でパンを焼くときはホームベーカリーの全粒粉コースで焼いていました。だいたい7時間くらいかかります。

 

ただ、7時間もかけて焼くとパンの耳が相当分厚くなります。パン耳と焼き時間は比例するってのは覚えておいた方がいいです。なので、パン耳嫌いな人は焼かずに生で食べた方がいいです。耳ないので。

 

まあそうは言ってもいられないので、パンドミで全粒粉使って焼いたらクソ小さいパンが焼けました。5時間で焼くので発酵時間が短いせいだと思います。通常の食パンの三分の一くらいのサイズになります。二兎を追う者は一兎をも得ずってことです。しばらく研究がひつようですね〜。